ピアノ奏者Norikoの埼玉県戸田市ピアノ教室

Topレッスン情報>門下生&保護者の声



門下生&保護者の声


息子が小学校5年の時からお世話になっています。その息子は現在高2です。その間、高校受験があり続けられるか不安な時期もありました。

高校に進学しても勉強に部活にと忙しい毎日ですが、先生にはその時の状況に応じたレッスンをして頂いています。さらに、国内コンクール、海外研修、海外でのコンクールと色々な経験のきっかけを作って下さいました。


現在までこうしてピアノを弾く事を楽しんでいられるのは先生のお陰だと感謝しています。


普段無口な息子が時折「Noriko先生だったからここまで弾けるようになったんだよな。やっぱぁ先生は凄いよ。」と言います。息子は先生のレッスンに刺激を受け、それを自分なりに吸収しょうとしているようです。この先も先生の元でピアノを学びたいと言っています。


私も先生と息子が巡り会えて本当に良かったと思っています。


(高校生♂保護者の方)



レッスンでは、どのような指の使い方、腕の使い方をすれば、どんな音が出るのか、そして曲に対してどのようなイメージでどんな音を出したいのかなど、生徒に考えさせ自らその音を捜させ、そしてアドバイスをくださいます。


先生は、い つも1曲1曲を丁寧に根気よく指導してくださいます。 また、難しい曲を“ただ”弾けるようになるとゆうのではなく、自分がきちんと理解して思うように弾けるようになると言う大切さも教えてくださいました。


レッスンの魅力は音楽を楽しみながら学べるとゆうことだと思います。 そう思えるのは、先生がピアノを好きと言うのが伝わってくることと、とても向上心があると言うことが伝わってくるからです。


Noriko先生は、何でも相談できるお姉さん的存在であり、とても尊敬できる師匠です。


(音大生♀)




Copyright 2005-2009 Pianist Noriko All rights reserved.